最近のお供、THERMOS(サーモス)FFX-900

スポンサーリンク

冬ということもあって、BD-1サイクリング中に峠超えをすると体が冷えることもしばしばあります。

すぐに上着を着て暖を取ればいいのですが、せっかくのサイクリングなので最近は水筒持参で途中で暖かいコーヒーを飲むというのが個人的にヒットしています。

THERMOS(サーモス)FFX-900という魔法瓶を持参していって、途中でインスタントコーヒーを淹れて飲んでます。

THERMOS_3701

サーモスはステンレス製魔法瓶のブランド名で、最近認知度が上昇してご存知の方も多いと思います。

wikipediaによると、もともとはドイツのベルリンで設立されたのだが、日本酸素という会社が途中でドイツの本家を買収して今に至るということです。

THERMOSは色んなタイプの魔法瓶を扱っていますが、愛用しているのはステンレスボトル/FFX-900

山での厳しい条件に対応した「山専ボトル」で、衝撃に強いソコカバーがあり、保温力・耐久性は抜群。保温性能については、6時間経っても80度をキープします。

耐久性については、底面、側面の一部にラバーが施されているので、滑りにくく、また衝撃も和らげてくれます。

THERMOS_3704

THERMOS_3703

DEAN&DELUCAのパンとコーヒーという組み合わせが最近のお気に入りです。
dean_deluca_710


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク