ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」購入。

スポンサーリンク

ペドロスから、誰でも簡単にチェーンをきれいにできるチェーンクリーナー「チェーンピッグ」が発売になったということを知り、早速購入しました。

今までWako’sのパーツクリーナーでチェーンを洗浄していたのですが、手が汚れますし時間も掛かるので何とか楽にできないかと思っていた所、ちょうど良いタイミングでペドロスのチェーンクリーナーの発売を知った次第。

チェーンクリーナーのセットを購入しました。
chain_pig_0421

洗浄液と、豚の形?をしたチェーンクリーナーが入っています。
chain_pig_0423

独自のフックをリヤディレーラーのプーリーケージに引っ掛けてペダルを逆回転するだけです。
chain_pig_0425

chain_pig_0426

chain_pig_0427

BD-1の場合は、チェーンガイドが付いているので、一番軽いギヤにしてから「チェーンピッグ」を取り付ける必要があります。
chain_pig_0429

チェーン洗浄能力ですが、かなり綺麗に汚れが落ちました。手も汚れずに短時間でチェーンが綺麗になったので買ってよかったなと思いました。

一点気になる点があるとすれば、洗浄液の臭いが結構あります。オレンジ系の臭いですが、気になる人は気になるレベル。できればベランダや外で洗浄した方が良いです。

ペドロス:誰でも簡単にチェーンをきれいに。「チェーンピッグ」


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク