BD-1とは

スポンサーリンク

こんばんは、Crowです。

前回(8/24)にプジョーのパシフィック18を紹介したわけですが、残念ながら現在は手に入れることができないので、今日は今のところ私の中での購入候補No.1のBD-1について書きます。

もともとPacific18もBD-1と同じ型なので、どっちにしろBD-1なのですが。

さて、BD-1というのはどういう自転車かというと、ドイツ生まれの折りたたみ自転車です。

ドイツのRiese&Muller(リーズ&ミュラー)という会社が設計・開発したのですが、日本においては、ミズタニ自転車が販売代理店となっています。

ミズタニ自転車のBD-1のホームページ

今日気づいたのですが、BD-1にいろんな種類が増えてます!

2年ほど前、調べた限りだと3種類くらいしかなかった記憶があるのですが、今日見てみると、10種類くらいあります!

スタンダードなのは、1996年から販売されているBD-1 Standardです。
2006 riese und mullerBD-1 standard

PRICE ¥131,250(税込価格)
FRAME アルミニウム
RIM 18インチアルミニウム
GEAR 8Speed
COLOR PCレッド・PCホワイト・PCダークブルー
WEIGHT 10.9Kg

これを狙っています。



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク