TREK MADONE 7.7に試乗

スポンサーリンク

既に何度かお伝えしている、ロードバイク試乗シリーズです。先月のプレミアムバイクインプレッションでの試乗会でTREK MADONE 7.7に試乗できましたので、簡単なインプレを。

デザインは非常にシンプルです。横から見ると基本的に直線の組み合わせで、ピナレロのような波打つような曲線形状ではありません。
Trek_madone_7_0290

Trekのカラーリング。赤でもなくエンジでもなく。。くすんだ赤という感じ。塗装自体は綺麗なのですが、最近のTREKのカラーリングは個人的にはあまり好きではないですね。また、塗装で覆われていることからカーボンバイクながらカーボンらしさが全く見られない所は好き嫌いが分かれるところでしょうか。
Trek_madone_7_0291

コンポはデュラエース9000系。
Trek_madone_7_0292

ハンドルやホイールはTrek傘下のボントレガーで統一されています。
Trek_madone_7_0293

持ち上げての感覚は非常に軽いです。56サイズですが、7kgを切っているかと思います。

乗った感じですが、今回、サドルの高さが自分に合っていない状態で乗ってしまったため、正直Madoneに乗った正直な感覚はあまり良くわからず、サドルが低すぎる、という印象が強く残りました。残念です。

自分にサイズが合った状態で走ればきっと早いんだろうな、ということは分かりました。

値段もそれなりにする(100万くらい)と思いますが、競技用としては優秀なのかもしれませんが、走り以外に見た目を重視する私のようなホビーレーサーであれば購入対象から外れる気がします。

MADONE 7シリーズ


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク