ダサかっこいい? POCのヘルメットOctal

スポンサーリンク

ツール・ド・フランスが終わり、平穏な夜がやってきました。

ツールはレースの内容もさることながら、バイク機材やウェアについても新製品が投入されるので、レース以外についても色々と見応えがあります。

今回のツール、というより今年からガーミン・シャープに供給されているヘルメット、「POC Octal」が以前から気になっていたのですが、調べてみると色々と触手を伸ばされる要素が詰まってますね。

最初は変な形のヘルメットだな、と思っていましたが、今は次にヘルメットを買うなら、購入しようと思う候補の1,2を争っています。

まず、このヘルメット、超軽量だということ。

Lサイズでも205gしかない。OGKのヘルメットと同じくらいの軽量さです。

あとは、頭の保護を第一優先で考えられていて、事故にあっても頭部をしっかりと守ってくれる構造となっていること。

側面からの見た目はカッコイイのですが、前面からの見た目はもう少し工夫して欲しいところ。そこが解消されれば、真っ先に購入します。

フレチャがIN CYCLEでPOC OCTALを被っていました。オレンジ色ですが、黒のウェアに結構合いますねPOC_0459

POC_0461

poc_0457

poc_0458


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。
人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク