GIOS MIGNON (ジオス ミグノン)

スポンサーリンク

今日紹介するのは、折りたたみ自転車ではなく、ミニベロ(小径車)。

GIOS MIGNON (ジオス ミグノン)というミニベロです。

GIOS(ジオス)は、鮮やかなブルーカラーでロードレースファンには馴染み深いバイクメーカーだと思います。

創業は1948年。

創業者のトルミーノ・ジオスは17歳の時にベルリンオリンピックのイタリア代表に選ばれたほか、20歳の時にはイタリアで最も重要なアマチュアレースの1つ「コッパ・ディ・レ」を制した実力派レーサーです。

そして彼自身が作るロードレーサーも常にプロのレースで好成績をおさめてきました。ただ、最近はツールドフランス等のワールドツアーレベルのチームでGIOSに乗っているのは見かけないですが。。

MIGNONはそのロードレーサーの血統を受け継ぎながら、小径ホイールとフラットハンドルバーを装備し、より街中を走りやすくしたモデルです。

MIGNONはジオスのミニベロの中でも一番安価なモデルなので、ミニベロの購入を考えていらっしゃる方にお求めやすいバイクだと思います。
サイズは 470、510の2つ。

タイヤの大きさは20インチです。

GIOS PANTOとの違いは、ドロップハンドルかフラットハンドルか、そしてコンポーネントのグレードの違いだそうです。

フレーム自体は共通と言う話です。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク