2008年ストレートフレーム BD-1インプレ

スポンサーリンク

早いもので、BD-1を購入してから2ヶ月以上経ってしまいました。

実際BD-1に乗ってみての感想をブログにまだ書いていませんでしたので、ここで簡単に今回購入した2008年ストレートフレームのBD-1について購入後気付いた点をメモしておきます。

■走行性
・漕ぎ出しが軽く、トップスピードに乗るまでの時間がロードやクロスバイクよりも速い気がします。
・ギアが8段しかありませんが、都市部であればそれで十分なくらい。特に不都合は感じませんでした。
・購入前に思っていたよりも快適にしっかりと漕げるため、スピードが出ます。30kmくらいならすぐに出ます。(脚力にもよりますが)

■乗り心地
・サドルが思いのほか上まで上げられるので、身長の高い方でも最適なシート位置で乗ることが出来ると思います。
・前輪のスプリング(ばね)のお陰で軽い段差などの衝撃は難なく吸収してくれます。

■折りたたみやすさ
・大きく分けると4回折り畳む動作がありますが、慣れてくると1分も掛からず折りたためてしまいます。
・折りたたんだ後の大きさは、想像していたよりも若干大きかった(幅が)ですが、収納に特に不都合は無いです。
・何よりも輪行しやすい!!ロードバイクはホイールを外したりするため、時間が掛かりますがBD-1だと3分あれば輪行袋へ入れる作業が完了しますので、旅行に最適な乗り物だと思います。
ざっと書きましたが、トータル評価は◎です。

買って本当によかったと思います。

これを持って旅行に行くのも楽しみです。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク