BD-1、ロード用フロアポンプ購入♪

スポンサーリンク

先日、新しくフロアポンプを購入しました。

購入したフロアポンプは、

トピーク(TOPEAK)のジョーブロースポーツ

です。

購入しての感想ですが、まず、デカイです。しかも重さも結構あります。

以前持っていたのは、パナレーサーのフロアポンプでしたが、重さはこのトピークの半分くらいです。

このトピークのフロアポンプは筒が金属なので重いです。それだけ頑丈ということでしょうか。

空気注入口も大きいので、最初BD-1の空気孔にちゃんと入るのか心配でしたが、色々角度を変えたら無事に入りました。

普通に入れるとスポークに当たってしまいますが、工夫すると大丈夫です。

その他、気になった点としては注入口の固定の仕方。固定できないと思っていたら、レバーを逆にするのでした。。。

パナレーサーのフロアポンプは空気の入りがイマイチでしたが、このトピークのフロアポンプはしっかりと空気が入るので良い買い物をしました。

特徴としては、
・米式と仏式に対応するツインヘッド
・最大160psiまで充填可能
・エラストラマーパッド付 新型太首グリップ
・付属品:ボール・エアークッション用アダプター

ということでボールの空気入れにも使えるオールラウンダーです。空気も入れやすいのでおすすめです。

【2014/5/10追記】
購入して5年以上経過しましたが、まだまだ使えてます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク