和商市場の竹寿司で食事 【釧路】

スポンサーリンク

今回は道東サイクリング2009番外編ということで、釧路で食事をした和商市場内のお寿司屋「竹寿司」のレポートをします。

和商市場というのは、JR釧路駅から徒歩3分程の距離のところにある市場で、主に魚介類の市場です。札幌、函館と並び北海道の三大市場に数えられるそうです。

その中に、今回訪れた「竹寿司」はあります。正面入り口から入ってすぐ近くにあります。

「るるぶ」に載っていたので、さぞかし人気店かと思いきや、私がお店に入った時にはお客さんは誰もいませんでした。

暇だったためか、店のご主人は厨房で突っ伏していました。。。大丈夫か・・・

特選握り丼を注文。2100円のものと1800円のものがありましたが、2100円の特選握り丼を注文。値段が違うなら同じ名前にせず名前を変えればいいのに、とちょっと思ってしまいました。

5分くらいして特選握り丼が到着。るるぶに載っていた写真と同じものでしたが、想像していたよりも丼の大きさが小さかったです。

takesushi_0164.JPG

握りの中に、今まで食べたことの無かった蛸の卵があったので恐る恐る口にしましたが、こってりした味で美味しくいただきました。

丼の方も新鮮なネタ満載で美味しくいただきました。

自分にとっては量が足りなかったのですが、味自体は普通に美味しかったです。

竹寿司 (寿司 / 釧路)
★★★☆☆ 3.5


より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示

========================================
〒085-0018
北海道釧路市黒金町13丁目25 和商市場内
TEL 0154-24-5847
========================================

和商市場のホームページ


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク