Tour de France 2009 閉幕

スポンサーリンク

あっという間にツール・ド・フランス2009が閉幕しました。

開幕前から評判の高かったチームアスタナのメンバーのアシストを受けてのコンタドールの圧勝でした。

しかし、若手の筆頭アンディシュレックが2位、そして、何と4年ぶりに復帰したランス・アームストロングが3位となかなか面白いツールでした。

まともにツールを見たのは今回が初めてでしたが、毎ステージ、色々なドラマが待ち受けていて、毎回ゴールまで楽しめました。

逆に言うと、平地ステージではゴール手前50kmくらいまでは結構だらだら感があるのですね。

ステージの途中からヨーロッパ旅行に行っていたのですが、ヨーロッパでツールドフランスを見ていました。

ちょうど出掛けている昼に生中継があるのですが、夜中の10時から1時間、ハイライトということでその日のステージの見せ場を放映していました(ハイライトと言えば、各山岳、スプリントポイントとその日のラスト数10kmです)。

ちなみに、テレビ局はユーロスポーツ(EuroSport)。

番組冒頭で有名選手のインタビューが放映されていました。日本のJスポーツではこんなことはできないですね。さすが本場のテレビ局です。

↓マイヨ・ジョーヌのコンタドール(アスタナ)。
contador.JPG

↓マイヨ・ブランのアンディ・シュレック(サクソ・バンク)。
andy_schleck.JPG

チームアスタナ(Team ASTANA)のチームバスの中も見ることが出来ました。

来月末からはブエルタ・ア・エスパーニャがありますが、Jスポーツを8月も継続して契約するか考え中です。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク