小型ライト knog Blinder-lights 1を買いました。が、、破断

スポンサーリンク

Chain Reaction Cyclesで、knogの小型ライト「knog Blinder1」を買ったので簡単にインプレ・感想を。

knogのライトは以前、Blinder4を購入していて割と良かったのと、Blinder4だと明るすぎることもあって、もう1台のBD-1用に小型のBlinder1を購入。

knog_901

knog_903

knog_904

knog_905

knog_906

説明書はネットでダウンロードして見る形です。
knog_907

knog_908

Blinder1はわずか15gしかなく非常に軽量、しかし軽量でありながら明るいです。都内で走る分には、ライトは周りのクルマに自分の存在を知らしめるという役割がメインなのでこれくらいで十分です。

knog_909

knog_910

knog_911

knog_912

knog_914

Blinder4と比べてみました。
knog_917

しかし、残念なことに、バックライトをBD-1のシートポストに装着していたら、何とゴムが切れてしまいました。。。下の写真は切れたゴムをホチキスで留めた写真なのですが、すぐに再度ちぎれてしまい、やはりダメでした。。
knog_9917

BD-1のシートポストは一般的なシートポスト(27.2mm)よりも太く34.9mmあるので、ゴムが耐え切れなくなったようです。

Blinder1をBD-1のシートポストに装着するのはやめたほうが良いです。

■アマゾン

■楽天市場


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク