自転車に乗る時に便利な【ICE TOOLS】のズボンクリップ

スポンサーリンク

BD-1等の自転車を長ズボンで漕ぐときにはズボンの裾がクランクに巻き込まれないよう、そしてチェーンの汚れがつかないようにする必要があります。

ズボンがクランクに巻きついてしまうとズボンが油で汚れるどころか、ズボンの裾が裂けたり、場合によってはそれによって転倒、落車の可能性があり大変危険です。

幸い私のBD-1にはクランクにプラスチックの保護部品が最初から付いているため、それほどズボンが巻き込まれたり、チェーンの汚れがズボンに付く心配はないですが、念のためにズボンの裾を止めています。

今使っているのは、Ice Tools(アイスツール)のズボンクリップ。プラスチック製のわっかです。
Ice_tools_trouser_clip_7187.JPG

マジックテープで留めるものに比べるとホールド力は落ちますが、足首にパカッと嵌めるだけなので手軽です。

しっかりと裾を止めたい人にはあまり向いていませんが、ちょっとズボンのすそを留めたい人には最適なアイテムです。

夜間走行にも便利なリフレクター付きなので夜でも安心です。

値段も比較的安いです。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓

☆折り畳み自転車☆


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク