サイクリング用ヘルメット選び

スポンサーリンク

最近、サイクリング用ヘルメットを新しく買い換えようと思って、色々なメーカーのサイクルヘルメットを見ています。

今使っているのは、MET社のストラディバリウス。

調べたら今はストラディバリウスはもう製造されておらず、ストラディバリウス ウルトラライトというものに代わってしまったようです。

ストラディバリウスは気に入っていたのですが、次期モデルのウルトラライトはデザインがイマイチ好きになれません。

引き続きMET社で探していますが、インフェルノ ウルトラライトか、最近発売されたシンセシスがいいかなと思っています。

↓インフェルノ ウルトラライト

↓シンセシス

ただ、色々と調べていくにつれて、各社魅力的なヘルメットを出しているので目移りしてしまいます。

軽さで選ぶならOGKのモストロですね。Lサイズで200gを切るのはOGKだけだと思います。サイクリングショップで触ってみましたが、持った瞬間、軽っ、と思いました。

↓モストロ

雑誌『サイクルスポーツ』にヘルメット特集が載っていたのですが、かなり参考になります。

雑誌「Cycle Sports」のヘルメット特集

ヘルメットは毎年のように新モデルが発表されるので、その年に良いと思って買ってもすぐに古くなってしまいます。安全を預けるアイテムだけに、気に入ったものを買いたいものです。


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓

☆折り畳み自転車☆


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク