サイクリングコース選びに、ツーリングマップル 関東甲信越

スポンサーリンク

早いもので12月に入りました。ただ、あまり寒さは本格化していません。

北海道道東BD-1自転車旅行に行ってから既に半年以上経ってしまった訳ですが、まだその時の最終回をアップしていないことに気づきました。

今年中に最後の記事を書きたいと思います。

さて、今日紹介するのは『ツーリングマップル 関東甲信越』

先週日曜日にAmazonで注文し、今日届きました。

本来はバイク用の地図なのですが、自転車ツーリングをするときにも使える地図です。

西は静岡西部から、東は福島、新潟までカバーしています。

地図が少し小さいので細かい道路が見難いのが難点ですが、良く見れば書いてあるので大丈夫でした。

景色の良いコースが色付けされていたり、その土地の美味しい食事処、温泉の場所、そして、舗装されていないダートの部分がどこかが分かるので自転車でのツーリング計画を立てるときの参考になります。

今まで東京都近辺のツーリングがほとんどでしたが、この地図を見ていると色んなところに行きたくなってきました。

来年は群馬、栃木、茨城、など、地方にも輪行でBD-1ツーリングに行きたいと思います。

この地図、オススメです。

【2013/9/16追記】
東北のツーリングマップルも買ってみました。東北方面にも足を伸ばしたいと思ってます。
Touring_mapple_tohoku_0891



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク