自転車用財布の決定版 CHUMS Eco Key Coin Case (チャムス エコ キーコインケース)を購入!

スポンサーリンク

以前のブログで自転車用の財布として、CHUMS キーコインケース コーデュラナイロンを購入予定と書きましたが、遂に購入しました。

値段2,000円程でアマゾンで購入。色はレッド。

Chums_Eco_Key_Coin_Case_0130

Chums_Eco_Key_Coin_Case_8751

ポケットは両面付いていて、片方はさらに2つに分かれているので合計3つのポケットがあります。
Chums_Eco_Key_Coin_Case_8752

↓上と下に2つポケットがあります。
Chums_Eco_Key_Coin_Case_8753

逆側はポケット1つ。
Chums_Eco_Key_Coin_Case_8754

Chums_Eco_Key_Coin_Case_8755

このChumsの財布を買った唯一の理由は防水性が高いこと。購入してから2回ほど、自転車ウェアの背面に入れて練習してきましたが、汗が染み込まなかったです。中の紙幣も乾いたまま。

以前購入したKAVU Wally Wallet(ワリーワレット)は汗を吸い込んで紙幣がシワシワになって防水性に問題ありでしたが、キーコインケースは噂通り問題なく使えました。

KAVUとの大きさ比較。一回りChumsの方が小さくて大きさの面でもコンパクトで良いです。ほぼクレジットカードやキャッシュカードと同じ大きさです。
chums_kavu_0183

KAVUは紙幣がそのまま折り曲げずに入って、その点では良かったのですが、自転車用としては不向きです。ハイキングとか、それ程ヘビーに汗をかかないスポーツ用途では問題ないと思われるので、使い分けたいと思います。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク