BD-1で足柄峠、明神峠越え

スポンサーリンク

休日を利用して、足柄峠と明神峠(三国峠)を超えて、山中湖・富士吉田までBD-1で行ってきました。

足柄峠、明神峠どちらもきつかったですが、やはり足柄峠より明神峠の方がきつかったですね。

小田急線の新松田から漕ぎ出し、最後は富士吉田まで。計画では大月まで行く予定でしたが、電車の時間が間に合わず断念。

途中、足柄峠を越えて、小山町に入ったところで、明神峠への道が分からずウロウロしてしまったので時間をロスしてしまいました。

地図は持っていっていたのですが、その部分について大きな地図を印刷して置けばよかったと後悔しました。

足柄峠を越えてからの下り道から見る、御殿場方面の景色は素晴らしかったですね。写真だと大したことなさそうに見えますが、実際は雄大でした。
ashigara_0329

後は明神峠への登り道を振り返った景色も良かったです。
Exif_JPEG_PICTURE

明神峠までの道は、平均勾配12%という噂どおり、かなりきついです。何とかジグザグ走行で峠まで到達しました。

明神峠から山中湖へ降りるところ
yamanakako_0357

脚力のある方、是非チャレンジしてみてください。

↓足柄峠への道。不自然なタイヤの跡が。。。
ashigara_pass.JPG

↓明神峠への道。写真では分かりづらいですが、10%超えてます。。。
myojin_pass.JPG

↓三国峠を越えたところで撮影したMy BD-1.
BD-1_0355.JPG


『I LOVE 折りたたみ自転車』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク