WithingsのActivite popがスイミング(水泳)計測対応!

スポンサーリンク

WithingsのActivite popがついに水泳(スイミング)のトラッキング計測に対応したとのことです。

今年2015年の前半には対応予定、とあったのですが、なかなか対応したっていう連絡がなくて待っていました。

withings_swim

withings_0391

withings_0392

早速、試しに使ってみようと思います。

日本だと時計を装着して水泳はできない所が多いですが、幸い今海外にいますので、時計を付けて泳いでも何も言われません。この機会にWithingsのActivite popを装着して泳いでみようと思います。

どのようにトラックされるのか、楽しみです。

WithingsのActivite popですが、1ヶ月以上装着していて、かなり満足してます。特に睡眠時間の計測はかなり役立ちますね。日々どれだけ寝ているのかって、あまり記録をつけたりしてなかったのですが、時計を付けたまま寝ると自動的に睡眠時間が計測されるので、途中でソファーで寝落ちしてしまった時とかもしっかりと計測されます。

今まで装着していて睡眠が計測されなかったのは1回だけ。ソファで寝ていたのですが、何故か計測されずでした。

昼寝とかも計測されるので良いですよ。もちろん、アクティビティのトラッキングも割と正確に計測してくれます。歩数以外にもアクティビティ、という単位で記録しているみたいで、歩数が多いからといってカロリーが多く消費されるようにはなっていないです。アクティビティが400を超えると結構消費カロリー数が多いです。

なんといってもバッテリー交換が半年以上不要というのがいいです。apple watch は毎日充電が必要なので、その時点で面倒臭がりの自分は使い続けるのが難しいと思います。笑

気になる方は是非使ってみてください。

自転車計測機能は付いてないのが残念。近い将来、自転車に乗ったら走行距離とか計測してくれると嬉しいですね。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク