スペシャライズド トライアスロン用シューズ BG Trivent Triathlon Shoe

スポンサーリンク

トライアスロンサイクリングシューズを色々と探していましたが、やっと自分のトライアスロン用サイクリングシューズを見つけました。

先日、ディアドラのトライアスロンシューズ(アイアンハート)を購入するも、サイズが合わず放出。

その後、色々探して目を付けたのが、スペシャライズドのトライアスロンシューズ、BG Trivent Triathlon Shoe

なるしまフレンドとかのショップで探してみましたが、置いていなかったので神宮前のスペシャライズドのコンセプトストアへ行きました。

スペシャライズドのコンセプトストアではBG Trivent Triathlon Shoeは置いていたのですが、サイズが無かったので取り寄せてもらうことに。

3日ほどで到着したとのことで、お店に取りに行きました。

Trivent_Triathlon_Shoe_0006.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0001.JPG
Trivent_Triathlon_Shoe_0003.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0002.JPG
Trivent_Triathlon_Shoe_0004.JPG Trivent_Triathlon_Shoe_0005.JPG

底はカーボンになっていて、今まで履いていたサイクリングシューズよりも固くてペダルを踏んだときにダイレクトに力が伝わる感じがしました。

ベルクロが2つ、しかもマジックテープということで、普通のサイクリングシューズのようなしっかりとした固定感は多少弱いですが、トライアスロン用と割り切れば問題ないです。

足にちょうどフィットしているので、長距離を乗った後でもあまり疲れませんでした。

今年はこれでレースに臨もうと思います。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク