日焼け対策に、アソスのUVアームプロテクター

スポンサーリンク

夏の暑い中サイクリングするには万全の日焼け対策が重要です。

2、3時間でもサイクリングするだけでくっきりと日焼けの跡が残ってしまいますので、注意が必要です。

普通は日焼け止めを塗ることが多いと思いますが、もうひとつの対策としてはUVカットのウェアを着ることでも日焼け止め対策になります。

腕焼け対策として、先日アソスのUVアームプロテクターを買いましたのでそのレビューです。

assos_armProtectors_0030.JPG 

assos_armProtectors_0029.JPG

サイズが3種類あったのですが、Ⅰサイズを購入。

装着した感じは、生地が伸びにくいため少し窮屈でした。。。自分は特に腕が太い訳ではないのですが、装着するのに時間がかかりました。

素材はメッシュではなく、テロテロした素材です。

メッシュではないので、汗が蒸発し辛いように思いますが、試したところすぐに乾きます。

UVプロテクト機能というだけあって、日光からはしっかりとガードしてくれました。真夏に半袖で走った後は腕が日焼けで火照ってしまいますが、アームカバーを装着するとそういったことにはならずに、体力の無駄な消耗を避けることができます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク