スイス発の自転車用雨除け透明ルーフ

スポンサーリンク

何だか画期的な商品が開発されたようです。

自転車用の雨除け透明ルーフ。
簡単に言うと、自転車にレインカバーを取り付けることで乗っている時に雨に濡れなくてすむようになります。

名前は『dryve(ドライブ)』。
dryve
source:http://www.dryve.tokyo/

Youtubeにも載っていましたが、脱着は簡単で、取り付けはハンドルとシートに固定するだけです。慣れれば取り付けは約30秒でできるそう。

折り畳めばコンパクトになるため持ち運びも簡単。
気になる重量は1,540gとのこと。

家の近所で自転車に乗るときはもちろん、旅行先で自転車に乗る時に特に便利かなと思います。
旅行で自走旅行の時には自転車に乗らざるを得ない時があるので、そういった時にコレを持っていけば、多少は濡れるにしろ大部分はこのルーフで防いでくれるハズ。

気になる値段を調べた所、¥41,040(税込)とのこと。高い!

恐らく日本代理店がマージンを多額に取っていると想像します。恐らく現地で買えば半額とまではいかないけれども安く買えるのでは。タイミングが合えば現地で購入をしてみたいと思います。

dryveのウェブサイト



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク