BD-1で諏訪・松本・白馬の旅 ~その1~

スポンサーリンク

11月下旬に諏訪・松本・白馬にBD-1サイクリングしに2泊3日で行ってきました。

晩秋ということもあり、BD-1乗車時の寒さが心配でしたが、そのあたり含めてレポートしたいと思います。

■1日目
三鷹駅から各駅停車の電車に昼過ぎに乗り、茅野駅まで行きました。

茅野に着いたのは夜。茅野の駅前で晩御飯。

「そば茶屋」という居酒屋風のお店でした。客はわれわれのみ。

soba_chaya_0085.JPG

そばとちょっとしたつまみを食べて小一時間程過ごし、そのあと、BD-1に乗り宿へ向かいました。蕎麦はそこそこおいしかったです。大根サラダはボリュームがあってGoodでした。蕎麦は東京での価格を考えるとえらい安かったです。

=================================
長野県茅野市ちの3502-1
TEL:0266-73-0026
=================================

そば茶屋 ちのベルビア店うどん / 茅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

宿は今回チサンイン諏訪インターというところに泊まりました。諏訪インターに近く、まさにクルマの人向けの宿。宿代をケチりました。

諏訪インターの近くにあるため、茅野駅から自転車で20分程漕ぎました。

途中サークルKで次の日の朝ごはん購入。

宿は思っていた以上に新しく、部屋もきれいでした。壁掛けの液晶テレビがあったりして、十分です。
宿泊費も一人3000円程度なので、素泊まりにはいいと思います。朝食はひとり500円でバイキングだそうです。

CHISUN_INN_0088.JPG

CHISUN_INN_0086.JPG

チサンイン諏訪インター

チサンイン諏訪インター


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク