折りたたみ自転車&スモールバイクLife 4

スポンサーリンク

今日、本屋に行ったら折りたたみ自転車のムック『折りたたみ自転車&スモールバイクLife 4 』が発売となっていました。

しばらく立ち読みしましたが、最新の2011年モデルの折りたたみ自転車の紹介や、小径車用の20インチタイヤ、カスタマイズ方法、身長が高い人、中くらいの人、低い人が実際に折りたたみ自転車に乗ってみて、どんな姿勢になるのかの写真、輪行のやり方などが書いてあり、とても参考になるムックでした。

先ほどこのブログでも紹介したDAHONのVector(ヴェクター)シリーズの紹介などもされていて、参考になりました。

また、このムックではBD-1はあまりフィーチャーされておらず、DAHON、ブルーノ、TYLELL(タイレル)、ブロンプトンなどの方がよく取り上げられていました。BD-1時代の終焉か?とちょっと思ってしまいました。

TYLELL FX、重量8.9kgの上に工具不要で、わずか数十秒で折畳めるということで少し心惹かれております。



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク