ミノウラのミニベロ用ローラー台 LR240を導入

スポンサーリンク

ミノウラのミニベロ用のローラー台(インドアトレーナー)、LR240を導入してみました。
かなりニッチな商品ですが、ミニベロ主体の人にとってはありがたい存在。

買ったのは相当前ですが、ジムが近くにあるのでいつもはジムのマシーンに乗っていて出番が無かったのです。
が、70.3の大会が近づいておりTTポジションでの練習をそろそろやらないとマズイ、ということに気づいて箱から取り出して設置。

ヤフオクで買ったのですが、ほぼ組み立ては前の所有者がやってくれていて終わっており設置は15分程で完了。クイックレリーズをLR240専用品に変える必要がありました。
ただ、クイックレリーズはこのまま外にも乗りにいけますし、一旦交換すればずっと使えます。

Minoura_LR240_2163

BD-1にTTバー(DHバー)を付けてみました。SyntaceのTTバー。
これでトライアスロンでのTTポジションの練習をしようという魂胆。
ちなみに、LR240はリモコンが付いていて強度を変えられます。
Minoura_LR240_4269

1時間程乗ってみましたが、15分過ぎから汗が吹き出し1時間後には床が水浸しに。。。タオルをひいておく必要がありますね。。
Minoura_LR2402165

Minoura_LR2402166

ジムのインドアバイクは心拍140~150に上げるのは相当しんどいのですが、LR240だとあっさりと140中盤で漕げました。
インドアバイクではワットが出るので強度が分かるのですが、LR240は強度が不明なので心拍数頼りです。
別売りのワットマスター、ANT+センサー、アプリケーション LiveTrainingを使えばLR240でもワットが分かるようなのですが、そこまでするのは面倒なので買うつもりはないです。

音は想像していたよりも静か。ゴリゴリ言いますが、室内に響き渡る感じは無いです。

サドル位置が遠すぎてTTポジションはイマイチ。少しずつ調整していきます。
70.3レースではTTバイクをレンタルするのですが、それまでTTバイクに乗る機会は無いです。大丈夫なのか。。。

ミノウラ LR240



『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク