ブレーキシュー交換 BBB BBS-14T トライストップ

スポンサーリンク

この間、BD-1のブレーキシューを交換しました。

ブレーキをかけた時にホイールから異音がしていたのですが、ブレーキシューが磨耗し過ぎて、ブレーキシューの土台(フネ)の金属がホイールのリムに当たっている状態でした。

ホイールから異音がしていたのに、そこまでブレーキシューが磨耗していたことに気づかなかったです。

そこで、ディーラーでブレーキシューを交換してもらうことにしました。

新しいブレーキシューは、BBB(ビービービー)ブレーキシュー BBS-14T トライストップにしました。

BBS-14T_0085.jpg

トライストップというだけに、泥への耐久性、高制動力、きしみ音防止の3つの機能をもたせた3色のトリプルコンツアーデザインとなっています。それぞれの役割ごとに色が異なるトリプルカラーデザインです。

使ってみての感想ですが、以前のブレーキよりも効きが良いです。軽くブレーキを利かせただけですぐにブレーキがかかる気がします。

その分、シューの磨耗は一般的なブレーキシューよりも早いみたいですが、カートリッジタイプで交換も容易なので今度は自分で交換しようと思います。

トライストップ BBS-14T


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク