2016 ミャンマー⇔タイ・メーサロン自転車の旅(1日目-3)

スポンサーリンク

前回の続きです。

タイへ入国して両替を済ませて、タイのSIMカードもゲットしたのが前回の記事。

ここから一路南へ下って、宿泊先のドイ・メーサロンを目指す。

この時点でタイ時間16時半。日没は17時45分。この日の目的地、ドイ・メーサロンまで約60km。
絶望感すら漂うが、進まないことには始まらないので全力で進む。

1号線を南下。かなりの幹線道路で道は広い。TTの練習にはもってこいの場所。実際、TTポジションで進んで行く。時速30km弱での巡航。

途中イチゴの路上販売屋さんがやけに目についた。メーサイのあたりはイチゴ栽培が盛んのようだ。

パイナップル屋さんも出現。5個100バーツと書いてあるのだろうか。だとしたら日本円で1個60円くらいか?

アップダウンが殆ど無い道をひたすら進む。

段々と迫る夕闇。

そして遂に1号線とドイメーサロンのある1130号線の分岐点であるMae Chan(メーチャン)交差点に到着。この時点でちょうとタイ時間17時30分。

約1時間で30km進んだことになる。平均時速30km/h。BD-1にしては上出来。やはりDHバーを付けたら時速が2~3km上がります。

ここで補給のために一旦小休止。これから目的地までの30kmは山道となる。。。

日没まであと15分。。。

続く。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク