2016 ミャンマー⇔タイ・メーサロン自転車の旅(2日目-1)

スポンサーリンク

過酷な移動(タチレク→メーサロン)で相当疲労した翌日。
プーメックタワン リゾート(Phumektawan Resort)で迎えた朝は素晴らしい日の出で目覚める。

到着した日は夜だったので、宿の周りの景色など全く分からなかったが、朝になって非常に素晴らしい景色が広がっている事が分かる。
目の前に広がる大パノラマ。遮るものは何もなし。

朝食。
オープンテラスになっているレストラン。
ここからも美しい景色を見渡すことができる。

↓メーサロンといえばウーロン茶。ここのウーロン茶は茶色ではなく金色です。しかも非常に美味しい。
帰り際、お土産で買って帰ったほど。

ちなみになぜこんなタイの山奥でウーロン茶が栽培されるようになったのかは、下記のサイトに詳しく書かれている。

アジアのお茶の物語

朝食ですが、
↓コメとキノコと人参とネギと鶏のひき肉、そして生姜の薄切りが入っている名前は良く分からない料理。しかし非常に美味しい。

↓名称不明の野菜とタマゴを炒めた料理。こちらも非常に美味しい。

お米スープはおかわりして栄養補給完了。

メーサロン周回ライドへと向かう。

続きます。


『I LOVE BD-1(Pacific birdy)』はブログランキングに参加しています。
人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク