2016 ミャンマー⇔タイ・メーサロン自転車の旅(2日目-2)

スポンサーリンク

朝食を済ませていざ出発。

GoogleMapを見ると、メーサロン周辺には色々走れる道は伸びているが、山岳地帯ということもあり、どこに行くにもアップダウンがある。しかもそのアップダウンが自転車にとってはかなり厳しい坂。
ということで、メーサロン周辺を軽く一周するルートにした。

翌日ミャンマーのタチレクにまた帰るので、そのルートの下見もすることに。
タチレクに14時半に着いていないといけないので、帰るルートをちゃんと考えておかないと最悪乗り遅れという事態になりかねない。
昨日走った道を戻るのは勾配がきついし、途中は舗装工事中なので、その部分はどうしてもスピードが落ちる。
色々代替ルートはありそうなので、昨日とは別ルートがまともに走れるのかをチェック。

林道っぽい道を進んで、1089号に出て、1130号でメーサロンに帰ってくるルート。

林道の途中で素晴らしいパゴダの脇を通り過ぎる。
最近できたばかりみたいで塗装も非常に綺麗。
タイの仏教寺院は小振りなものが多いが、ここの寺院は非常に大きい。
どちらかというとミャンマーの寺院っぽい。

脇道に入るとこんな感じ。

尾根伝いを走る。少し登る区間もあるが、ほぼ平坦か下り。

タイの道路沿いにはこういったミニ祠みたいなのが結構ある。
道祖神みたいなものでしょうか。

学校ですかね。壁面にミッキーマウス。

ニワトリ放し飼い。

道路は割と舗装が綺麗で、まともに走れることが判明。

勾配がキツイ。これは逆からだと自転車で登るにはキツイ。

国道1089号に到達。

続きます。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク