ゴールデンウィークBD-1の旅予定

スポンサーリンク

2011年ゴールデンウィークまであと3週間となりましたが、皆さん予定の方は立てられましたか?

今年は震災の影響で、自粛ムードが漂っています。しかし、このような自粛自粛で旅行業界が悲鳴を上げていると聞きます。

経済が回らなくなると日本全体が沈んでしまいますので、残された我々は自粛などせず、以前よりももっとお金を使うことで経済を立て直す必要があると思います。

このままいくと皆共倒れという悲惨な状況に陥ってしまうと思っています。

ということで、私はGWはBD-1で旅行に行くことにしました。

場所は群馬・長野!

去年は白馬へのBD-1の旅に3回行きましたが、今年は白馬ではない長野にも行こうと思っています。

今の予定としては、
・草津→渋峠→湯田中温泉→長野市→戸隠→白馬
になるかと思っています。4泊か5泊を考えています。

最終的には白馬に行くことになっていますが(笑)、そこは仕方なしということで。

今回のメインディッシュは渋峠だと思っています。

日本国道最高地点(標高2,172m)に、BD-1で登ります。

どれだけ長い戦いになるかは分かりませんが、渋峠を登りきらないと次の地点に辿り着けないので何が何でも超えようと思います。
調べたらBD-1で渋峠は色んな方が挑戦されています。

渋峠 with BD-1

志賀草津道路・奥志賀林道で紅葉ツーリング

峠付近にある渋峠ホテルでカツカレーを食べられるみたいです。

具体的な宿とかはこれから調べていきたいと思います。

一番心配なのが天気です。雨だったらさすがに渋峠越えは難しそうですね。5月頭の気温はまだ氷点下だとおもいますので、雨に濡れると身体が耐え切れないような気がします。それか風邪引きそうですね。

雨の時の迂回ルートなども考える必要がありますね。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク