2016 ミャンマー⇔タイ・メーサロン自転車の旅(2日目-4)

スポンサーリンク

前回の続きです。

メーサロンに戻ってきて、まずは補給です。

定番のアイスコーヒーと、この地方特有の雲南ヌードルを注文。

雲南ヌードルはちょっと油っこくて運動中に食べたのは正直後悔。

補給完了し、先へと進みます。

まだ時間があったので直接宿に戻るのではなく、1234号線を進み、Sinakarintra Stit Mahasantikhiri Pagodaという寺院へ行くことに。
グーグルマップの評価も良かったので。

だが、またしても激坂。
景色は良いけれども、激坂で何度もBD-1を押す羽目に。

途中の休憩所。

そしてやっとのことでパゴダ到着。
だが、ちょうど改装中。

そしてメーサロン中心部に戻ってきました。

ここはウーロン茶の名産地でして、色々なウーロン茶の試飲ができるんです。

いくつか試させてもらってウーロン茶購入。
200バーツだったかな。
ウーロン茶といっても、日本で売っている茶色のではなくて金色で味も渋みが少ないのです。
もう少し買って帰れば良かったと後悔。

宿に帰還し、夕食。
またしても雲南ヌードルを注文してしまった。。。そして麻婆豆腐とキノコスープ。

なぜか差し入れで鶏のスープを頂いた。

食べ過ぎで腹いっぱい。

事故もなく無事に1日過ごせたことに感謝。

続きます。


『I LOVE BD-1(Pacific birdy)』はブログランキングに参加しています。
人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク