BD-1で信州サイクリングに行ってきました

スポンサーリンク

先日の記事で少し書きましたが、このゴールデンウィークに信州(長野)BD-1サイクリングに行ってきました。詳細は後ほど少しずつ書きますが、当初予定していた行程をすべて回ることができました。

群馬・草津温泉から入り、渋峠→斑尾高原→戸隠→白馬→安曇野→松本というルートです。

4泊5日の旅でしたが、総走行距離は300kmくらいでしょうか。

長野と言えば山、なので基本的には常に登るか降るかしかなく、BD-1にとってはかなり辛いルートでしたが、一日70kmを目安に走りました。

↓渋峠へ向かう国道292号途中で。草津方面を望む。
CIMG0331.jpg

天気があまりよくなく、基本的に常に曇りでした。ニュースによると黄砂の影響があり、視界が悪かったようです。白馬では北アルプスの景色を期待していましたがほとんど見れず残念でした。

今回の旅で、輪行に必要な装備などがかなり明確に不必要がはっきりしたので、これからの輪行に役立てて行きたいと思います。このブログで後ほど紹介したいと思います。

今回の旅はサプリメントにも助けられた気がします。毎日アミノバイタルプロを朝晩2袋飲みました。また、パワージェルも持参し、補給が危ない時に注入したことでエネルギー切れもほとんど無かったです。
 

あとはアリナミンEXでしょうか。これら3つがあれば筋肉痛・疲労もほとんど起きず、毎日漕ぎ続けることができました。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク