フィジーク(fi’zi:k) Aliante R7をBD-1(Birdy)に装着

スポンサーリンク

BD-1(Birdy)のサドルをフィジーク(fi’zi:k)のAliante R7に装着しました。

Chain Reactionで安売りしていたのを購入。
R7というモデルは普通は売っていないそうです。

重量は237グラム。

レールの素材はManganese(マンガネーゼ)。

CBNにインプレが載っていますが、私の感想を。

今まで使っていたサドルが非常にクッション性のあるものだったので、アリアンテR7は固い印象を持ちました。
最初はそれ程でもなかったのですが、BD-1で60km程走っているとお尻が徐々に痛くなってきました。

普段はロードに乗っていますが、ロードのサドルはセレイタリアのSLR。それと比べてもお尻が痛みが出ました。これはサドルの角度なども影響しているのかもしれません。
乗り始めは良かっただけに、角度調整を微調整してみようと思います。

↓にアリアンテR7の写真を載せます。シンプルな形状で美しいですね。

↓R7は廉価版ですが、ハンドメイドインイタリーと書いています。イタリア製。

↓BD-1(Birdy)に装着した写真。今まで黒色のサドルでしたが、白色にしてガラッと印象が変わりました。
白色なので、どんどん汚れが目立ってきちゃうんでしょうね。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク