あらゆる衝撃から守ってくれる、AlanのBikebox

スポンサーリンク

今日の話題は折りたたみ自転車とは関係ありません。個人の備忘録として書きます。

かっこいいロードバイクのバイクケースを見つけましたので紹介します。

トライアスリートのyujiriさんのツイッターで紹介されていました。Alanのbikeboxというバイクケース。
boxhead_new11.jpg

上記のケースにロードバイク(トライアスロンバイク)入れることで外からの衝撃を守ってくれます。

国内であれば輪行袋で大丈夫だと思いますが、海外へロードバイクを持っていくとなると、それなりの梱包が必要になると思います。(海外の空港での自転車の扱いはひどいという噂です)

もし高価なロードバイクを持っていくのなら、こういったバイクケースに入れたほうがいいと思います。

このケースを、走っている自動車から落下させる実験をしていましたが、バイクは無傷でした。

値段は£405と高いですが、バイクへの保険と思えば安いと思います。スカイのクリス・フルームも使っているそうです。

ALAN bikebox


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク