2016 ミャンマー⇔タイ・メーサロン自転車の旅(3日目-3)

スポンサーリンク

前回の続きです。

国道1号線を北上しながら、適当に補給できるカフェを探す。

事前にいくつかGoogle Mapでピックアップしていたが、道路沿いに無いカフェもあり、わざわざ路地に入って探すのも時間の無駄だなと思い、路面店を探す。
すると、対向車線上だが、「BANOFFEE COFFEE」を見つけたので入ってみた。

行きのメーサロンに行く途中に気になったカフェで、Googleでの評価もそこそこ良かったので。

店内客は誰もおらず自分のみ。

店中はクーラーが効きすぎて寒いので外の席へ。
クリーム入りアイスコーヒーと、ケーキ2個を注文。コーヒーは確か50バーツくらい。200円弱。
ケーキは甘すぎた。砂糖の塊。自転車乗ってなかったら確実に体に悪い。でもここまで50km近く自転車で走ってきた体にはちょど良い補給となった。
コーヒーはおいしかった。

ここから15kmくらいで国境の町メーサイに到着。

メーサイではタイとのお別れに「ドイチャンコーヒー(Doi Chaang Coffee)」を飲みたくていろいろ探したけれども見当たらず。
仕方なく、国境へと向かう。

入国時と同じく、まずはタイのイミグレで出国手続き。
そしてミャンマーのイミグレで入国手続き。
ミャンマーのビジネスビザを持っているので特にお金も請求されること無く入国手続き完了。

続きます


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク