【個人的備忘】BD-1(Birdy)用18インチホイールFAXSON

スポンサーリンク

時代的に小径車が下火になってきている感がありますね。
そもそも自転車自体が一時期のブームが過ぎ去って縮小しているような気がします。

そんな中、小径車の代表格であるBD-1(Birdy)も最近は乗っている人をあまり見なくなってしまいました。
ロードやクロスバイクが人気なのでしょう。

今回はBirdy用ホイールについて書くのですが、一時期結構色々選択肢はあったと思いますが、今日調べて見るとあまり出回っていない。
20インチはそこそこ見かけるのですが、18インチとなるとごくわずか。

ということで、今度ホイールを新調する時のために備忘録を残しておきます。
見つかったのは、FAXSONというブランドのホイール。

大分市の自転車店「THE CYCLE」というお店で扱っているようです。

18インチ:567g (F)/679g(R)

販売価格 39,960円(税込みかは不明)

birdy用のホイールセット入荷です

【FAXSON】birdy 完組ホイールセット (モノコック用)

モノコック用ということは、Birdy Classicでは使えないのだろうか。。。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。
人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク