僕たちのバイシクル・ロード~7大陸900日~

スポンサーリンク

「僕たちのバイシクル・ロード~7大陸900日~」という映画が現在公開されています。

自転車で7大陸を走破した2人の若者の姿を追ったドキュメンタリー映画です。

以下、映画概要です。
「2005年4月6日、ベン・ウィルソンと従兄弟のジェイミー・マッケンジーは英ブルックファームを出発。
英仏海峡フェリーに乗ってフランスに向かい、飛行機に乗らず自転車だけで7大陸を走破する3年に及ぶ壮大な旅に出る。
2人が自らカメラを回し、33カ国、900日間を超える旅を記録した。ナレーションを「E.T.」「エリン・ブロコビッチ」の名優ピーター・コヨーテが担当。」

自転車での世界旅行は私もいつかやってみたいと思っています。本来であれば学生時代にやっておくべきでしたが、そのときは自転車旅行にそれ程魅力を感じていませんでしたが、今に来て自転車熱が上昇中です。

自転車旅行するなら、自転車はBD-1では厳しいでしょうね。やはりランドナーということになるでしょうか。

楽天で見てみるとARAYA (アラヤ) のSWALLOW RANDONNEUR (スワローランドナー) というランドナーを見つけましたが、15万円くらいで買えるようです。

ちなみに、この映画、東京だと、上映館は銀座シネパトス、恵比寿の東京都写真美術館ホールで上映されています。来週末までのようなので早めにどうぞ。

僕たちのバイシクル・ロード 7大陸900日

AmazonでDVDが売っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク