折りたたみ自転車等の取扱いを開始 【JRバス関東】

スポンサーリンク

JRバス関東の高速バスで、折りたたみ自転車の手回り品取扱を開始したとのことです。ちょっと古い情報ですがアップしておきます。

今までは高速バスに折り畳み自転車は持ち込みできなかったのですが、これによって、折りたたみ自転車を高速バスに載せることが可能になるようです。

ただ、路線が限定されていて、具体的には以下の路線になります。

・新宿-佐久・小諸
・新宿-伊香保・草津温泉
・新宿/東京-佐野新都市バスターミナル
※2階建て車両を除きます。

これらの路線では安心して折りたたみ自転車を高速バスに載せることができます。ちなみに有料です。

◆料金
1回のご乗車ごとに上記持ち込みが可能になる手回り品1個につき 500円

でも、まだまだ路線が限られているので、その他の路線も早く対象になって欲しいですね。

JRバス関東はこのように一部解禁となった訳ですが、私鉄系の高速バスは折り畳み自転車の持ち込みは確かNGだったはずです。

私鉄系高速バスも折りたたみ自転車の取扱をOKとして欲しいですね。

高速バスに積めるようになれば、BD-1の行動範囲も一気に広くなりますし、安く移動先に持っていけます。ほとんどの高速バスが輪行NGの現状、電車で輪行しなければいけませんが、乗り換えなどが結構手間ですしね。

折り畳み自転車なら場所をあまり取らないと思いますが、現実的には難しいのですね。。

【おしらせ】折りたたみ自転車等の手回り品取扱いを開始します(有料)3/8 <路線限定>


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク