BD-1のタイヤ交換時期そろそろか・・・

スポンサーリンク

今所有しているBD-1は2008年3月に購入したのですが、そろそろタイヤの交換時期に差し掛かってきたようです。

特に後ろのタイヤ(リヤタイヤ)の磨耗が激しく、当初タイヤの溝は結構あったはずですが、ほぼ溝が無い状態にまで磨り減ってしまいました。

continental_tire_0123.jpg

タイヤが磨り減ってきた影響だと思っているのですが、最近やたらとパンクが多い!です。

今日もBD-1に乗ろうといたら空気が抜けていて、パンクの修理をしました。

恐らく、ガラス片や金属、石などがタイヤを突き破って中のチューブにまで刺さってしまい、パンクしてしまうのだと考えています。

実際パンクしたチューブを見ても大きな穴は見つかりませんでした。

一瞬何かがタイヤ・チューブに刺さって、空気が抜けるパターンだと思います。

これでは安心して走ることができないので、タイヤを交換することにしました。

買おうと思っているのは、当初装備されていた、コンチネンタルのコンタクトリフレックスというタイヤ。

シルベストサイクルさんが一番楽天では安かったです。

パンクが怖いので早くBD-1のタイヤを交換したいです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. BDファン より:

    こんにちは。最近BD専用のパナレーサーに履き替えました。少々高めですが軽量で、走りも良くなった気がします。ご参考まで。

  2. crow より:

    > こんにちは。最近BD専用のパナレーサーに履き替えました。少々高めですが軽量で、走りも良くなった気がします。ご参考まで。
    BD-1専用のパナレーサーですか。重量軽めでスピード出そうですよね。次回買うときに候補に入れてみます。ありがとうございます。