BD-1で諏訪・松本・白馬の旅 ~その3~

スポンサーリンク

オーベルジュ・ド・ユキモクさんで宿泊し、最終日3日目は幸い朝から晴れていたので、白馬から松本までBD-1で帰りました。

↓ユキモクさんの部屋。
yukimoku_0119.jpg

白馬から青木湖に至る登り坂は相変わらずきついです。100mくらい上ります。
その後、青木湖畔は平地なので漕ぎやすいです。
途中、中綱湖から鹿島槍に抜ける(遠回りする)道があるので、そこで簡単なヒルクライムをしました。簗場駅の前を右折します。

yanaba_0124.jpg

距離にして3kmくらいですが、勾配がきついので登り甲斐があります。300mくらい上ります。
クルマもほぼ通らない道なので、安心です。ただ、クマが出そうで怖かったですが、キツネを見ただけで無事上の鹿島槍スキー場へ到着。
そこから大町方面へ下ります。
R325_0125.jpg

爺ヶ岳近辺にはスキー場の斜面に多数の猿がいましたが、猿の集団は結構危険ですので気をつける必要があります。
途中、カモシカ?が田んぼにいました。こっちを不思議そうに見ていました。
kamoshika_0126.jpg

途中、松川のすずむし荘で昼食。ここはいつも立ち寄る定番コースです。アップルパイが安くておいしい。250円。
すずむし荘を2時くらいに出発し、松本駅到着!!

↓2010年当時のBD-1。極めてノーマルです。ホイールもA-CLASSICではありません。
BD-1_0122.jpg

15時47分のあずさに乗れました。
azusa_0132.jpg

↓車両の後ろのスペースにBD-1を置かせてもらいました。
rinko_bag_0138.jpg

↓あずさ回数券
azusa_kaisuken_0147.jpg

三鷹到着は18時半くらい。
今回は、雨に降られて散々なBD-1サイクリングでしたが、装備が足りなかったと思います。
防水(ゴアテックス)の雨具とシューズカバー、防水手袋が必要ですね。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク