BD-1タイヤ交換完了!

スポンサーリンク

BD-1のタイヤ交換がやっと終わりました。

前輪は、シュワルベの「MARATHON RACER マラソンレーサー」、後輪はコンチネンタルの「コンタクトリフレックス」にしました。

■シュワルベ「MARATHON RACER マラソンレーサー」
marathon_racer_75468.jpg marathon_racer_0170.jpg

■コンチネンタル「コンタクトリフレックス」
contact_reflex_0162.jpg contact_reflex_0168.jpg

ちなみにホイールは、A-class FOLEX18、軽量ホイールです。

シュワルベの「MARATHON RACER マラソンレーサー」は重量280gぐらい、コンチネンタルの「コンタクトリフレックス」は重量400g弱でした。

シュワルベの方が約100g軽いのですが、軽い分、タイヤの厚みがなくパンクには弱そうな気がします。軽量化を取るか、パンクの心配を無くすかの選択ですね。あとタイヤの表面がシュワルベはツルツル、コンチネンタルはグリップ力があります。

前輪をツルツルにしたので、マンホールなどで滑ってしまわないかちょっと心配です。しばらく乗ってみて支障があれば前後交換しようと思います。

↓シュワルベ

↓コンチネンタル

↓IRC/ロードライトという重量230gの軽量タイヤもあるみたいです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク