パリ~ニース 2012

スポンサーリンク

先週末からサイクルロードレースの「パリ~ニース」がスカパーのJSportsで放映されています。

s-paris-nice-2012_

Jスポーツは今週は無料週間!!ということで、普段ツールドフランスの期間以外にはJスポーツを契約していない我が家でもJsportsでパリ~ニースを見ています。

今日3/11は最終日で、ニースでのタイムトライアル(TT)です。

昨日は大規模な落車が発生したようで、メイン集団がトップから5分以上遅れてのゴールでした。昨日は帰りが遅かったので詳細は見ることができませんでした。。

まだシーズン明けということで、まだ調整段階の選手が多く、ツールドフランスのような盛り上がりは期待できませんが、自分としては新シーズンのチーム、ユニフォーム、バイクを見ることも好きなので結構見てしまいました。

最終日を前にしてのマイヨジョーヌはSKYのブラッドリー・ウィギンス(Bradley Wiggins)

ウィギンスはTTも強いので総合優勝する可能性は高いですが、後続とのタイム差はあまり無いので、まだまだ安心はできないと言った状況です。

という意味で今日の最終日は大注目です。

ウィギンスは楕円チェーンリングを使っていることで有名ですが、wikiによると、O.Symetricという楕円チェーンリングを使っているそうです。


使ったことが無いので分からないのですが、楕円チェーンリングの効果ってどれくらいあるのでしょうか。

パリ~ニースの公式サイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク