目立つテールランプ(リアライト)!!TL-LD650 RAPID 5

スポンサーリンク

最近、BD-1で都内を移動することが多いです。

家は世田谷区の西の外れからなのですが、大体新宿まで1時間掛からないくらいなので、特に電車に比べて不便さは感じません。

さすがに雨の日は電車を使いますが、それ以外は大抵BD-1です。

新宿に向かう時は甲州街道を使いますが、やはり交通量が多いので安全対策には気を付けないといけないと思っています。

今は普通のテールランプを点滅させているのですが、ライトが小さいのであまりクルマには見えてないかも、と思ったりしてます。

そんな中、先日別の自転車の人が巨大なテールランプを光らせて走っていました。

普通のテールランプはランプがひとつですが、その人はシートポストに縦長のかなり目立つテールランプをつけていました。普通のテールランプとの差は歴然でした。

クルマに対しても目に付きやすい大きさなので、いいなと思った次第です。

どこの製品なのか分からなかったのですが、調べてみるとキャットアイから同じようなライトが出ていました。

TL-LD650 RAPID 5 [ラピッド 5]

値段は少々高いですが、安全に対してはお金は掛けて掛けすぎることは無いと思います。

Youtubeでイメージが見れます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク