BD-1での海外輪行サイクリングの野望

スポンサーリンク

BD-1で国内輪行旅行を始めてから随分経ったのですが、最近新たな野望が。

BD-1を海外に輪行してサイクリングしたい!!という野望です。

国内輪行は電車が主体なのですが、飛行機輪行も一度北海道サイクリングの時に行なっています。

国内であれば、それ程飛行機輪行ではゾンザイな扱いは受けなかったのですが、海外輪行の場合どうなのか。

色々ネットを調べてみると、国際線では荷物を2mくらいの高さからボンボン放り投げる、というのも目にしますし、自転車輪行が果たして無事にできるのか、というのが不安な所です。

BD-1で海外輪行をされた方の情報を調べた所、何度も海外輪行をされている方のページを見つけました。

備忘録的に紹介したいと思います。

サイダーさんの、「サイダーの『海外自転車ツーリング』」

まさに私が知りたかったことが詳細に書かれています。

ダンボールで梱包というのが一番安全そうですが、そのダンボールをどこで調達するのかが問題です。行きは良いですが、帰りはどうなんでしょう。

サイダーさんのウェブページには、BD-1で実際海外を走った記録も掲載されています。アイルランドもよさそうですね。

これを見たらますます海外でBD-1に乗りたくなりました。


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク