塩山→金峰温泉→クリスタルライン→木賊峠→増富ラジウム温泉→韮崎 その3

スポンサーリンク

前回の続きです。

木賊峠の上りに差し掛かる前のダート林道との分岐点を左折。

そこからが本格的な上りになります。
20120527_1347.jpg

所々勾配がキツくて容赦無いです。。前日ロードの練習で膝を痛めていたのですが、このあたりから激しく痛み始めました。。
20120527_1348.jpg

だらだら上り、須玉町へ入ります。
20120527_1353.jpg

ここから木賊峠までは約1km。
20120527_1354.jpg

見晴らしが段々と良くなってきます。最後勾配もゆるくなり走りやすくなって、右手に瑞牆山が見えたらすぐそこは木賊峠です。
20120527_1356.jpg

木賊峠(とくさとうげ)到着~。
20120527_1357.jpg

看板。
20120527_1358.jpg

ここで右折し、増富の湯へ。9km程ずっと下りですが、途中2kmくらい道が悪いところがありました。舗装はされているのですが、細かい石が転がっている舗装道路。パンクするかと思いましたが何とか無事に通過しました。ても痛かった。。
舗装が悪いところをすぎれば後は道が良くなり、川の側を走るとても気持ちいい道。

増富の湯で30分程温泉に浸かり疲れを癒します。ラジウムの湯ということで、最近の原発情勢で人気がないのかと思いきや、結構な人が入っていました。
20120527_1364.jpg

ピンク・オ・レ!!
20120527_1362.jpg

さっぱりして、再度出発。下り基調です。
20120527_1365.jpg

そこから25km程 9割がた下り道を下って韮崎方面へ。南アルプス方面を見ると雲が怪しい。
20120527_1367.jpg

途中雨が降ってきました。どうしようかと思いましたが、途中で何とか止んでくれました。
20120527_1368.jpg

韮崎駅到着。
20120527_1369.jpg

甲府からスーパーあずさで帰って来ました。しかし混んでて座れずでした。。。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク