ル・ジャルダン・ブルーのケーキ♪ 【多摩・永山】

スポンサーリンク

以前から、永山においしいケーキ屋があることは知っていましたが、今まで立ち寄る機会がなく、スルーしていました。

ちょうど多摩センターに用事があったので、BD-1でサイクリングがてら行って、その帰りに寄ってみました。

多摩センター通り沿いにあるものだと勝手に思っていたのですが、少し奥まった所にあるのですね。(マックの近く)
le_jardin_bleu_784.jpg

お店の名前は「LE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)」

店内は割と広く、中央部には焼き菓子類が並べてあります。

そして窓沿いにはイートインコーナーも少しではありますが用意されているので、その場で食べることもできるようです。

今回はその場では食べず、持ち帰る事にし、BD-1で帰るので1.5時間と言うことでドライアイスを入れてもらいました。

買ったのは、定番モンブランとOPERAというチョコレートベースの直方体のケーキ。

家まで自転車(BD-1)なので、無事にケーキが原型を留めて着くのか不安でしたが、家に帰って箱を開けてみるとなんとまあ、モンブランは倒壊していました。

かろうじて原型は留めていたので良しとしましょう。
le_jardin_bleu_0158.jpg

さて、肝心のお味の方は、、、うん、なかなか良い。

ケーキを持ち帰る時間が長かったのでその間の味の変化があったかもしれませんが、モンブラン、OPERAともにしっかりと作りこまれており、値段相応、いやそれ以上のケーキだと感じました。

モンブランは底の方にベリー系の果実が入っており、甘さの中に酸っぱさも醸しだすというコダワリ。

OPERAのチョコケーキは上部にはチョコの薄い板。その下にチョコレート風味のスポンジが幾層にも重なりこれもまた深い味わいを醸し出していました。

これは想像以上に美味かったです。再訪ありです。

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★★ 4.0

=================================================
TEL:042-339-0691
住所:東京都多摩市乞田1163
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
=================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク