【閉店】矢野口のとんこつラーメン屋「とんでんかん」へと・・・

スポンサーリンク

多摩センターへ用事があり世田谷からBD-1で尾根幹沿いに行って来ました。というのは昨日の記事で書きました。
ル・ジャルダン・ブルーでケーキを買ったその帰り、永山の銀龍で食べる予定が、満席かつ待ち人あり、ということで泣く泣く諦め帰る道すがら、いい店がないかを探すことに。

連光寺坂を過ぎて、ここいらの周辺でお腹を満たせるお店が無いか、食べログをチェック。

すると、このあたりでは珍しい3.5という評価のお店が。「とんでんかん」というお店。

トンコツのお店のようです。

川崎街道沿い。矢野口駅よりも多摩寄りにお店がありました。
tondenkan_6466.jpg

恐る恐る入ってみました。

中国系の女性店員と、これまた中国系の男性店員。(というのは言葉で分かりました。)

券売機で食券を買って、店員さんに渡します。普通のラーメンと餃子を注文。そして替え玉も。相方は普通ラーメンに高菜。

店内。ゴマや紅しょうが。辛子高菜、ニンニクも置いてあったと思います。
tondenkan_0000.jpg

先客が2名程いらっしゃいましたが、我々が入るのと入れ違いですぐに出ていっちゃいました。
待つこと数分で、ラーメン到着。
tondenkan_6364.jpg

tondenkan_2089.jpg

麺が極細いのが特徴でしょうか。

本場のとんこつラーメンというのをまだ食べたことがないので、このお店の味がどうなのか?、というのは正直分からなかったです。
決してまずくは無いのですが、かと言って激ウマというわけでも無い。普通といった所でしょうか。単にお腹が減っていたからそう感じたのかもしれません。

餃子は、皮が鉄板の形に切り取られたまま出てくるというワイルドさ。
tondenkan_9030.jpg

味はなかなか良かったと思います。

少なくとも、冷凍餃子ではなさそうです。

ただし、再訪があるかというと、まず無いかなぁ。。。

とんでんかんラーメン / 矢野口駅稲城長沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

====================================================
TEL:042-378-1733
住所:東京都稲城市矢野口977-5
営業時間:11:00~翌2:00
無休
====================================================


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク