HAGLOFS(ホグロフス) STOREに行ってきた

スポンサーリンク

ツールドフランス2012プロローグ、カンチェラーラが圧勝しましたね!!怪我のあと、なかなか勝てなかったですがさすがカンチェラーラ。しっかりと本番に照準を合わせて勝ってくるところが凄いです。

表彰式も嬉しそうでした。
2012_prologue_cance_0167.jpg

恒例の4ヶ国語(英・仏・独・伊)でのインタビュー。スイス人は語学力凄いです。
2012_prologue_cance_0168.jpg

2012_prologue_cance_0169.jpg

さて、そんなツール初日でしたが、話は変わって、今年の夏休みはBD-1をスイスに持って行って「勝手にツール・ド・スイス」を開催したいと思っています。

今プランを練っている所ですが、BD-1を初めて海外へ持っていくので色々心配事が多く、調べつつ準備している所です。

特に輪行。コレについては準備していても、航空会社の扱いによって壊れたりするみたいなので運の部分も多いですが、できる限り事故の無いような運搬をしたいと思います。

そのあたりについては追々このブログでも書いて行きたいと思います。

その一環で、今日神宮前のホグロフスストアに行ってきました。

雨対策としてのレインウェア(相方用)を探しに行ったのですが、店員さんに色々と教えてもらいました。

ゴアテックスでも色々な種類があって、4つくらいあるみたいですが、自転車に乗るならActiveShell(ENDO JACKET (ホグロフス エンドジャケット))が透湿性に優れていて、しかも軽いのでオススメとのこと。

一番ヘビーデューティーなProShellは重量が重いのと、透湿性はEndoに劣るとのこと。冬山とかスキー・スノボ用だそうです。

我々は冬山には行かないですし、トレランをやるので、Endoジャケットの方が用途としては合っている気がしました。

自分はLAFUMAのプロシェルをこの冬買ってしまったので、それをスイスに持って行こうと思っていますが、ホグロフスの方がカッコいいですね。

==============================================
HAGLOFS STORE→ホグロフスがアシックスに買収されたことに伴い、店名が「フルマークスストア」に変更になりました。

営業時間:12:00-20:00
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-9-B1
TEL:03-5411-2522
定休日:3月~8月水曜定休、9月~2月無休
==============================================

より大きな地図で BD-1 サイクリング を表示
HAGLOFSのウェブサイト


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク