NASKALUB(ナスカルブ)という超極圧潤滑油購入

スポンサーリンク

昨日から書き始めた、今夏のスイスBD-1サイクリングへ向けた準備ですが、ホグロフスストアの他に「なるしまフレンド」に行ってきました。

自転車関係で買っておく必要があるものがあったからです。

それは何かというと、潤滑油。まあ、いわゆるオイルなのですが、スイスで雨が降った場合にチェーンが錆びるのを防ぐために使おうかと思っています。

NASKALUB0168.jpg

NASKALUB0171.jpg

すごく小さいですが、超極圧ということなので少量でも大丈夫みたいです。
楽天でも売っていました。

クリーナーとかも持って行きたかったですが、航空機に恐らく積めないと思いますし、重量も増えるので諦めたいと思います。

あと必要なものは、サドル、シューズカバー、防水手袋です。

残念ながらなるしまフレンドでは、あまりいい物が無かったので、他の所で探そうと思います。シューズカバーは雨用なのですが、最悪はビニール袋をかぶせる形でしのぐ事もできるので、重量増を抑えるのであればビニル袋ですかね。

防水手袋ですが、2000mを超える山頂で雨だと嫌なので買おうかと思っています。ゴアテックスとかの防水処理を施した手袋を探していますが中々見つかりません。気長に探そうと思います。

サドルは単純に軽量化のため。今はデフォルトのサドルを使っていますが、どうやら400g近い重量があるみたいなので、これを200g前半くらいに抑えたいと思っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク