シューズカバー(BBB HEAVYDUTY OSS)購入

スポンサーリンク

いよいよ2週間後に迫ったスイスBD-1旅行。

天気予報を見ると、
swiss_weather.jpg
晴れ:雨=2:3
雨のほうが多いですやん。。

ということで、防水も考える旅をせねばなりません。
急遽、シューズカバーなるものをWiggleで買ってみました。

BBBのヘビーデューティOSS(HEAVYDUTY OSS)というシューズカバー。
そして先日到着。

BBB_HEAVYDUTY_OSS_0216.jpg

Wiggleの説明では防水性もあります的な記述でしたが、

BBB_HEAVYDUTY_OSS_0211.jpg

防水性は5段階評価の2。。。そんな説明はWiggleでは無かったですが(泣)

拡大してみると、
BBB_HEAVYDUTY_OSS_0215.jpg

めっちゃ雨が染み込みそうな素材です。

多少の小雨なら大丈夫かもしれませんが、雨が本格的に降ったらこの上からゴミ袋を被せて防水するしかなさそうです。

ちなみに、サイズですが、今回の旅はトレランシューズで行くので、ロード用シューズよりも靴の形が大きいため、1サイズ大きいシューズカバーを買いました。(普段43サイズなのですが今回45サイズのシューズカバーを購入)

シューズカバー自体も伸びるので、サイズ45でトレランシューズを被せる事ができました。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク