Polar S710I 電池交換完了

スポンサーリンク

スイスサイクリングの旅に持っていく時計はPolarのS710Iにしようかと考えています。

電池交換表示が出ていたのでPolarのポラールサービスセンターへ郵送し、交換してもらいました。

Polar_S710I_0213.jpg

もう購入して優に5年以上経っていますがまだまだ現役。

といっても最近は心拍計としては使用はしておらず、自転車に乗る時の時計として使っています。
このS710I、心拍も測れるし、自転車の速度、ケイデンスも測れるという優れものです。

もちろん速度・ケイデンスを表示するには自転車にスピードセンサー、ケイデンスセンサーを装着する必要がありますが。Trekの5200にスピードセンサー、ケイデンスセンサーを取り付けて以前は活用していましたが最近Trekに乗っていないのでセンサーの出番はあまりありません。。

BD-1にはCateyeのセンサーを装着しているので、Polarのセンサーは付けてません。ですので、Polarは純粋に時間の表示と後は高度計として使うくらいです。

肝心の電池交換料金ですが、2940円しました。

電池交換だけでなく、合わせて機能テストなどもやってくれ、そして返送してくれる料金も入っているのでこれはこれでいいかな、と思っています。

Polar_S710I_0214.jpg

作業スピードは速く、木曜日に郵送して、金曜日に修理センターに到着、その日のうちに修理して土曜日には家に着いていました。

Polarと言えば、新モデルが続々と出ていて、自転車用であればCS500、ランも含めた用であればRS800CXが気になってますが、しばらくはS710Iを使い倒そうと思っています。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク