軽量ヘルメット OGK MS-2のインプレ

スポンサーリンク

スイスBD-1サイクリング旅行に行く前にヘルメットを購入しました。

OGKのMS-2です。

MS-2_0223.jpg

MS-2_0222.jpg

買う前、散々他のブランドとも迷いました。海外のデザインコンシャスなブランドとして、KASK、MET、GIRO、CATLIKE、LASERをはじめ、BBB、BELL、LAS等、ヘルメットには様々なブランドがあります。

ヘルメットを選ぶ上では何を重視するか、をまず決めないといけません。

重量、デザイン、被りやすさ

この3点くらいでしょうか。

被りやすやはメーカーそれぞれ特徴があるので、実際被ってみないと分かりませんが、重量、デザインはウェブで確認できます。

今回重視したのは重量。

海外ブランドのヘルメットはデザインはカッコいいですが、どれも重量が250g以上あり、OGKのMS-2に比べると相当な重量増です。

今回海外への輪行ということで少しでも荷物を軽くする必要がありましたし、長時間自転車に乗るわけですからなるべく頭部への負担を軽減する方が良い、と判断し、OGKを選択しました。

デザイン的にもそれ程悪い、ということはないと思ったので購入。

色は一番無難な?ソードシルバー。

MS-2_0225.jpg

MS-2_0226.jpg

MS-2_0232.jpg

↓赤い部分は緩衝材となっていますが、前作「モストロ」に比べると厚みがあって材質も上がってます。

MS-2_0228.jpg

↓クラニウムロックのサイズ調整も細かくできるようになってます。
MS-2_0231.jpg

MS-2_0227.jpg

サイズはS/Mを選びましたがジャストサイズでした。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク